2011年12月12日月曜日

2011/12/12

日曜日は近所で人気のポルトガル料理を食べに行ってきた。
同じイベリア半島ということでスペイン料理に近いのかと思っていたものの、もう一段素朴な味わい。お店独自のアレンジなのか、パクチーが料理に使われていたのが面白かった。ソーセージなどは荒々しい味だったので、それを打ち消すために使っているのかも知れない。家庭料理風で味が一本調子になりかねない料理が多かったので、味に深みと彩りが出ていた。
ポルトガルの海洋国家としての歴史を考えれば、香草が手に入る地域に辿り着かなかったわけはないと思う。ただ、実際ハーブ以外の香草を料理に使うことがあるのかは、店員さんが忙しそうで聞けず仕舞いだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿