2012年4月13日金曜日

ターミネーター誕生?

は、大げさにしてもけっこう怖いですねこれ。再帰的ライフゲーム。

『火の鳥』の未来編でマサトが無限大/無限小へのダイヴに付き合わされて衝撃を受けていたシーンを思い出しました。

学生時代、複雑系とかにハマっていた時期があって、ライフゲームについてもカンブリア爆発を起こすんだとか、そういう研究を行っている人がいるのを覚えてましたけど、久しぶりに見ると随分と進化してるものだなと感心しきり。


レゴのマインドストームで作られた自動車工場を見たときにも、やっぱりターミネーター生産工場かと思いましたが、ライフゲームの方が勝手に進化していく分、怖さがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿